FXで年収1000万稼ぐ脱サラニート、ちぃ王のブログ

FXで年収1000万稼ぐ脱サラニートです。為替相場の予想や私のトレード方法などを気ままに更新していきます。働かずに楽して生きていこう!

過去が現在に影響を与えるように、未来も現在に影響を与えている!

4月4日の利益⇒51,000円

 

こんばんは。

ちぃ王です。あなたは今、未来を思い描きながら行動できていますか?

 

私は昔から、何を言われても気にせず全部受け流す性格でした。それは社会に出てからは通用する訳もなく、怒られてばかりでした。

 

それからは、やっと自分の間違いを素直に受け入れられるようになり、自分を変えようと努力をしました。

 

24歳を過ぎてから自分の性格を変えるのは、本当に大変で、毎日が憂鬱でしんどかったです。

 

仕事に行く前も、帰ってきてからも、何度泣いたか分かりません。

 

変わっていく中で、自分の視野の狭さを感じると共に、人間の可能性は無限なんじゃないか、と思うようになりました。

 

目の前に見えたチャンスには全力で取り組む。

失敗だって全て私の経験値として蓄えられていく。

 

そうしたら、新しい道が次から次へと開けて行ったのです。

 

大事なのは、『自分の可能性を、自分が信じること』

 

良いか悪いかなんて先に考える必要はない、とにかく行動した先に何か答えがあるのです。

 

努力は限界を超え、必ず自分を変えてくれるのです。

 

(ちぃ王の明日のFX為替相場予想)

 

ドル円はリスク回避の円買い圧力が強まり110.34円まで円が買われた。ドル円だけでなく豪ドル円、南ア・ランド(ZAR)円、ユーロ円をはじめ軒並み円は強含み、その影響で日経平均も年初来安値を一時は更新した。

 

年度初めのため、本邦機関投資家と実需のドル買いも出ているものの、ドル売り円買い圧力の勢いのほうが強い状況だ。110.10円は先月2回トライをして失敗したレベルでもあるため、欧米勢も110円前半から売り込むのは躊躇している。

 

しかし110.10円と心理的な壁になる110.00円を割れ込むと一段と円高の流れが進む可能性も高い。

本日も米長期債利回りの動向には注目が集まる。先週から米連邦準備理事会(FRB)の高官から利上げけん制発言が相次いでいることもあり、米長期債の利回りも低下傾向にある。

 

今週末の雇用統計が弱い数字だった場合は、この傾向に拍車をかけるかもしれない。本日は米国の2月の貿易収支が発表される。最近は金利相場のため貿易収支には目がいっていないが、再び通商問題が注目される時も来る可能性があるため、指標には注意を払っておきたい。