読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで年収1000万稼ぐ脱サラニート、ちぃ王のブログ

FXで年収1000万稼ぐ脱サラニートです。為替相場の予想や私のトレード方法などを気ままに更新していきます。働かずに楽して生きていこう!

日本の学校教育では、もっとお金を稼ぐ事を子供に教えるべきだ!

3月31日の利益⇒50,700円

 

こんばんは。

ちぃ王です。日本の学校教育はもっとお金を稼ぐ事を教えるべきではないだろうか。

 

国語、数学、英語、理科、社会これらの知識はお金を稼ぐ事にどれだけ役に立つだろうか?

 

子どもにも世の中の仕組み(特にお金について)

をきちんと教えるべきなのではないかなと感じます。

 

東大生ですら年収400万円稼げていない人がたくさんいます。

 

世の中仕組みをあまり理解せずそのまま大人になった私たちは、全く知識がなさすぎて、今現在お金に苦労しています。

 

そして何より、今はネットを使った仕事もたくさん世の中に出てきていることなんて教えてはくれません。

 

普通の会社員になれる人をたくさん輩出することはできても、これからの日本の未来を担っていく力のある人は、少なくなってしまうんじゃないかなと心配です。

 

(ちぃ王の今日のFX為替相場

 

今晩のNY市場は堅調持続か。昨日はナスダック総合が約1カ月ぶりに史上最高値を更新し、ダウ平均とS&P500も上昇した。

 

トランプ・ラリーをけん引したS&P500の金融株指数は3月1日の直近高値から今週月曜日につけた安値まで約9%調整したが、その後の反発で下落幅を約5%に縮小し、上昇トレンドを維持した。

 

今後発表される経済指標などで利上げペースの加速見通しが強まれば、再び相場のけん引役として期待できそうだ。

 

今晩は、四半期末、月末、週末に当たるが、ダウ平均は年初来で4.89%高、月間では0.40%安となっており利益確定売りの動きは限定的か。

今晩の経済指標は米3月ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値など。このほかブラード米セントルイス連銀総裁や、利上げを決めた前回のFOMCで、ただ一人利上げに反対したカシュカリ米ミネアポリス連銀総裁の講演も予定されており、発言に注目したい。主要な企業の決算発表はなし。