FXで年収1000万稼ぐ脱サラニート、ちぃ王のブログ

FXで年収1000万稼ぐ脱サラニートです。為替相場の予想や私のトレード方法などを気ままに更新していきます。働かずに楽して生きていこう!

サイレント・マジョリティー(静かなる多数派)になるな!労働者はサービス残業に声をあげろ。

3月20日の利益⇒42,000円

こんばんは。 ちぃ王です。

最近では働き方改革が世間で問われています。

サービス残業長時間労働や休日出勤など。

 

これらをなくすためにはどうしたらいいか?

断言します。労働者がNOと声をあげるしかありません。

バカな経営者は、労働者が自ら望んで残業や仕事をしている。

こう解釈している経営者すらいます。

 

昨年、欅坂46サイレント・マジョリティーが大ヒットしました。

これ、まさに現代の象徴なんですね。

 

~以下引用します~

人が溢れた交差点を どこへ行く?(押し流され)
似たような服を着て 似たような表情で
群れの中に紛れるように 歩いてる(疑わずに)
誰かと違うことに 何をためらうのだろう

先行く人が振り返り 列を乱すなと
ルールを説くけど その目は死んでいる

君は君らしく生きて行く自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めから そうあきらめてしまったら
僕らは何のために生まれたのか?

夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
Yesでいいのか? サイレントマジョリティ

どこかの国の大統領が 言っていた
声を上げない者たちは 賛成していると・・・
選べることが大事なんだ 人に任せるな
行動しなければ Noと伝わらない

君は君らしくやりたいことをやるだけさ
One of themに成り下がるな
ここにいる人の数だけ道はある
自分の夢の方に歩けばいい

見栄やプライドの鎖に繋がれたような
つまらない大人は置いて行け
さあ未来は君たちのためにある
No!と言いなよ! サイレントマジョリティ

誰かの後 ついて行けば
傷つかないけど
その群れが 総意だと
ひとまとめにされる

君は君らしく生きて行く自由があるんだ
大人たちに支配されるな
初めから そうあきらめてしまったら
僕らは何のために生まれたのか?

夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらない
Yesでいいのか? サイレントマジョリティ

~引用終わり~

 

サービス残業長時間労働や休日出勤に声を上げない者は賛成している。

労働者はNOと強く言わなければ、会社は変わらない。社会は変わらない。

 

(ちぃ王の明日のFX為替相場予想)

 

先週末の流れを引き継ぎ、東京市場が休場のアジアタイムでもドル円は上値が重く、112.46円まで2月末以来の安値を塗り替えた。先週に米連邦公開市場委員会FOMC)をこなし、米利上げペースの加速への期待は高まらず、足もとでドル買いの動きは後退した。

3月の注目イベントであった、米FOMC、オランダ総選挙と20カ国・地域(G20財務相中央銀行総裁会議を週末まで通過し、新規材料は乏しい。G20では、焦点だった「反保護主義」を共同声明名に明記できなかった。

 

保護主義に対抗する」との文言が削除され、世界が保護主義に傾くリスクが出てきた。ドル円は上値が重くなっているものの、調整の下げも一段落し、いったんもみ合いのなか、新しい手がかりを待つ展開となりそうだ。市場の関心は依然として、米利上げペースとトランプ政権の政策にある。

 

トランプ政権の詳細な予算案は5月中旬に発表される予定で、トランプ大統領が表明している大型のインフラ投資については夏か初秋ごろになる見通しだ。