読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで年収1000万稼ぐ脱サラニート、ちぃ王のブログ

FXで年収1000万稼ぐ脱サラニートです。為替相場の予想や私のトレード方法などを気ままに更新していきます。働かずに楽して生きていこう!

来週の為替相場はどうなるか?おもしろい値動きを期待したい。

FX為替相場予想

こんにちは。

ちぃ王です。来週の為替市場を予想していきます。

 

(ちぃ王の来週のFX為替相場予想)

ドル円

下げ渋る展開を予想します。トランプ米大統領が月内をめどに発表するとした「驚異的な」税制改革案への期待がその背景にあり。トランプ米大統領は2月28日に上下両院で演説することが予定されており、税制改革案はその前に発表されると思われる。

 

もし税制改革案が「驚異的な」内容だった場合は、20000ドルの大台を超えて上昇し続けているダウ平均を追う形で、ドル円は115円を上抜けて昨年12月の高値となる118.66円の上抜けを目指す上昇トレンドを形成すると予想される。しかし、失望される内容だった場合には、110円割れを目指す下落トレンド入りがありうると予想します。


20日に発表される日本の1月貿易収支では、対米貿易黒字と対米自動車輸出が注目される。対米貿易黒字が増加傾向にあることが確認された場合、米財務省の4月の為替報告書で日本の為替政策に対する警戒感が示されるかもしれない。

 

ドル売り材料としては、3月15日の米国債務上限引き上げの期限に向けた米財務省と米議会とのせめぎ合い、3月の期末決算に向けた本邦機関投資家レパトリ(ドル建て資産売却・円買い)関連の円買い、などが挙げられます。

 

(ユーロ円)

ユーロ圏の政治的リスク回避、金融危機債務危機への警戒感、米政権による貿易不均衡是正のための円高圧力、本邦機関投資家の3月決算に向けたレパトリ(ユーロ建て資産売却・円買い)などでユーロ安・円高推移が予想される。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

期間限定で「年収1000万円以上稼げる、ちぃ王のトレードノウハウ」を無料公開しています。ブログでは書けない、ちぃ王の投資テクニック・ノウハウを公開しています。ネットで収入を得たい方、今の生活をより豊かにしたい方。

ぜひご登録ください。

こちらをクリック https://line.me/R/ti/p/%40vhm3414j

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~